FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-07-07(Mon)

撮りっぱなしやしまいっぱなしの動画をどうするか

スマホやデジカメ、デジタルビデオカメラと、小さな機械で手軽に動画が取れるようになりましたよね。
いつも持ち歩ける道具があると、何かあったらぱっと出して録画して、
手元に置いておけるようになりました。
ちょっとした面白い動画でも、いつの間にかたまってしまうこと、ありませんか。
逆にスマホなどでは録画時間に限りがある場合もあり、どうしても細切れにしてしまうことも。

レビューブログでこんなソフトを紹介していましたよ。
これです。
DVDFab4 BD&DVD コピープレミアム


ちょっと難しかったのですが、解説も見て、なるほどなと。
自分で撮影したBlu-ray や DVDの動画をパソコンに取り込んで、
簡単な作業で一つにまとめたり、コピーしたりすることができるようです。

まずは、ブルーレイからブルーレイ、またはDVD、DVDからDVD、
複数のDVDを1枚にまとめることもできます。

機器によってファイル形式が違うこともありますが、
大抵の形式には対応しているようです。
ファイル形式を変換できるので、見るときに使用したい機器のために変換してしまうのもあり。
iPadやiPhone、Androidのような携帯機器以外にも、
DSやPS3のようなゲーム機でも見られるとか。
以前ならテレビで見ていたけれど、今はいろんな端末でいつでもどこでも動画が見られるので、
これもあると便利な機能ですよね。
人に見せる時にもまとめてぱっと示せそうです。

Blu-ray 3D の映像を 3Dの効果を維持したまま、動画ファイルに変換することもできるとか。
それから、2Dから3Dへの変換の機能もあります。
実は3Dの映像はまだ電気屋さんのデモ映像ぐらいしか見たことがないのですが、
こんなソフトがあったらこれから普及しそうですね。

操作画面もちょっと見てみたのですが、けっこうシンプルな感じでした。
撮りっぱなしの動画を簡単に整理できたら、スマホもカメラもすっきりするし、
後で探しやすくもなりますよね。
いろんな機器で撮ったこどもの成長を1枚のDVDにまとめるとか、そんな使い方もできそうです。

このソフト、amazonのベストセラー商品ランキングでも1位になったそう。
また、新発売キャンペーンを実施していて、
Jungle ストアでは会員限定の特別価格でも販売しています。
こちらは会員登録が無料で、どこよりも安く手に入るように設定しているとか。
こちらを利用しても良さそうですね。

以上、レビューブログからでしたブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
田舎の主婦です。
積極的に外で仕事ができないけど、その分何かちょっとでも家計に貢献したいなと思っています。

このブログは
1.試行錯誤の紹介
例えば買ってみたグッズなど。
2.レビュー
見つけたことなど。おもしろそうなこと。
レビューブログなども利用しています。

【メッセージや書き込み歓迎します】
自分でやるのにとっても勇気がいると思っているので。もしあったら全力でお返事します。
来たよアピールにもぜひ。

家計に貢献ブログもよろしくお願いします↓
うっかり主婦の!家計に貢献できるかな?!

ランキングバナー
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問ありがとうございます
PR
AT======
A8======
VC======
LS======
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。