FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-11-27(Thu)

小林製薬のヒフミド、の、日焼け止め乳液

以前にも2度記事にした小林製薬のヒフミド。

これこれ。これです。
kobayashi-hifmid201409182

最初の記事で保湿クリーム、次の記事で化粧水について取り上げてみました。

記事その1→小林製薬のヒフミド(全体とクリームのこと)
記事その2→小林製薬のヒフミド、の、化粧水


もういいかなと思ったんですが、せっかくなので3つ目も書いてみようと!!
思います。

これです。
UVプロテクトミルク!!
kobayashi-hifmid20141127

つまり、日焼け止め乳液です。
最初の全体写真でいうところの、右から2本目、細い方のチューブですね。

ちなみに使うタイミングは朝のお手入れの最後です。(落すのは夜、クレンジングで)

化粧がなんとなく苦手な私ですが、日焼け止めも苦手です。
でも日焼けはもっと苦手です。痛いし。なので日焼け止めは一応使います。
使うんですが、、日焼け止めの苦手なところって、あの、塗りおわったときのごわっと感。
それと、塗りおわった手のべたっと感。
乳液ですらできればさらっとしていて欲しい、塗りたくないと思うぐらい苦手。
ま、でも、世の中にはさらさらをうたっている日焼け止めもけっこうあるし、
そういう人もけっこういるんじゃないかな―と思います。

前置きはそのくらいにしておいて、このUVプロテクトミルクですが、
ごわっと、べたっとしたところがありませんでしたー!!
いいですねー。
そのことについては、実はよく見たらトライアルについていたヒフミドの「お手入れブック」にも書いてありましたが、
読むよりやってみたほうが早かったですね。トライアルですしね。

ミルクといいつつ、保湿クリームよりちょっと柔らかいぐらいなもので、固め?で、手に取りやすいです。
なのに、伸びはとても良かったです。
もちろん、まったく匂いなしです。

SPF値28・PA++と紫外線を気にする!!というタイプには控え目かもしれないですが、
真夏とかではなく、あくまで基礎として、これからの季節のちょっとしたお出かけや下地として、
使いやすいレベルじゃないかな、
と思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
田舎の主婦です。
積極的に外で仕事ができないけど、その分何かちょっとでも家計に貢献したいなと思っています。

このブログは
1.試行錯誤の紹介
例えば買ってみたグッズなど。
2.レビュー
見つけたことなど。おもしろそうなこと。
レビューブログなども利用しています。

【メッセージや書き込み歓迎します】
自分でやるのにとっても勇気がいると思っているので。もしあったら全力でお返事します。
来たよアピールにもぜひ。

家計に貢献ブログもよろしくお願いします↓
うっかり主婦の!家計に貢献できるかな?!

ランキングバナー
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問ありがとうございます
PR
AT======
A8======
VC======
LS======
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。