FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-10-30(Thu)

小林製薬のヒフミド、の、化粧水

以前取り寄せてみたよーで一つ書いてみました、小林製薬のヒフミド。

これこれ。

kobayashi-hifmid201409182

記事→小林製薬のヒフミド

このとき、クリームが軽くて秋でもいいかもーなんて書いていましたが、今回は化粧水についてちょっと。

化粧水、、、どれかっていうと、この写真の左端の透明なボトルです。

取り出してみるとこんな感じです。
保湿化粧水、ということで、みたまんま液体なのですが。

kobayashi-hifmid201410301

手に出した時点でももちろん液体です。
でも顔になじませたときに水!っていうシャバシャバした感じがあんまりない気がしました。

これについては、使用方法の書いてある冊子にも
「とろっとしたローション」「とろみを」って書いてあるんですけど、
ボトルから手のひらに出すまではとろっと感は逆にそんなに感じませんでした。
ちょっと不思議。

とにかく、もちろん水なのでゲルまでは行かないんですが、なんとなくとろっと感がある化粧水なので、
肌に「伸ばす」っていうのがあってる感じです。
伸ばしてぬるという感じで、化粧水なんだけど、クリームとかそっちよりの雰囲気。
でも塗り終わると、保湿したしっとり感はちゃんと残るんだけど、やっぱり化粧「水」だったな、というくらいにはさっぱり。

あと、前にクリームについては、においがしないよと書きましたが、化粧水も同じで、ニオイはほんとにしません。
鼻が敏感になっていて気になるときや、常に敏感な人には成分のにおいがどっかでちょっとするかもしれない。
するかなーするかもー?ぐらいの。

ところで、夜寝る前につけたら朝どうか?と意識して試してみました。
化粧水だけでも十分保湿した!っていう気分にはなるんですが、
そこは蓋をする意味でもクリームも使って、朝起きて顔を洗う時まで、しっとり感が残ってましたよ。
軽さがあるから夏~秋でも大丈夫ーなんて思ったけど、
べたつかないのに保湿もしっかりしてくれるし、これは冬もいけるかも。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
田舎の主婦です。
積極的に外で仕事ができないけど、その分何かちょっとでも家計に貢献したいなと思っています。

このブログは
1.試行錯誤の紹介
例えば買ってみたグッズなど。
2.レビュー
見つけたことなど。おもしろそうなこと。
レビューブログなども利用しています。

【メッセージや書き込み歓迎します】
自分でやるのにとっても勇気がいると思っているので。もしあったら全力でお返事します。
来たよアピールにもぜひ。

家計に貢献ブログもよろしくお願いします↓
うっかり主婦の!家計に貢献できるかな?!

ランキングバナー
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問ありがとうございます
PR
AT======
A8======
VC======
LS======
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。