FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-07-25(Fri)

食べるのがもったいない?!うさぎシュークリーム

ニコラシャールというお店を知っていますか?

私、これは何かのテレビ番組で見たことがあります、たぶん。
なんかウサギの耳の帽子かぶった変わったお兄さん?がやってるお店だなーって思って覚えてました。



どうやら今年、2014年の1月2日に銀座ショコラストリートにオープンしたお店、ということなので、
もしかするとその情報を見たのかも。
とにかく、お店の名前はともかく、「うさぎ」のイメージとウサギの帽子のフランス人パティシエ、ニコラさんの印象でした。
(写真左下のがそう)
ヒルナンデスでも上半期のスイーツランキング TOP1となったそうですが、
上半期メディアが最も取材したお店として注目されているそうです。

今回はそのニコラシャールうさぎシュークリームのことです。



これこれ、耳がはえたシュークリームですよー。
見た目小ぶりな感じですが、てっぺんがちょっとカラフルで、シューはさくさく。
中はずっしり、ムースがしっとりしているそうなのですが、食べるのがもったいないくらいのかわいらしい見た目です。
通常のシュークリームよりも3倍以上の時間をかけてつくられるということです。
味は毎月のように新作が出ているということで、何回も足を運びたくなりそうです。
7月はチョコミントやチョコバナナ、レアチーズマスクメロンなんていう味が出たとか。
私は、ニコラシャールのサイトで見た6月のマンゴーやナタデココも気になります。
シュークリームにナタデココ、どんな感じなんだろう。
「食べる人に新しい発見を」ということで作られているそうですが、
その他にもハーブが入ったシュークリームなど、
日本の以前からあるシュークリームとは一味もふた味も違ったものが味わえそうで、
見た目にも中身にも楽しそうですね。

ついでに言うと、このうさぎパフェも気になる。。

この顔、耳!!もう、シュークリームに負けず劣らず、食べるのがもったいないかわいらしさ。
でも、侮れないのが中身です。
なんと10層にもなっているとか。
顔はアイス?顔の下はシューですね。
ハーブなどフランス人パティシエならではの素材以外にも、和素材を使ったものもあるとか。
これも食べてみたいです。

土日には行列ができるほどらしいのですが、
近くに行くことがあったらちょっといってみたいお店です。

レビューブログからでしたブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
田舎の主婦です。
積極的に外で仕事ができないけど、その分何かちょっとでも家計に貢献したいなと思っています。

このブログは
1.試行錯誤の紹介
例えば買ってみたグッズなど。
2.レビュー
見つけたことなど。おもしろそうなこと。
レビューブログなども利用しています。

【メッセージや書き込み歓迎します】
自分でやるのにとっても勇気がいると思っているので。もしあったら全力でお返事します。
来たよアピールにもぜひ。

家計に貢献ブログもよろしくお願いします↓
うっかり主婦の!家計に貢献できるかな?!

ランキングバナー
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問ありがとうございます
PR
AT======
A8======
VC======
LS======
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。