FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-07-11(Fri)

ハウスの天然効果(R)タマネギの力

暑いですね。
こう暑いと、夜眠れなくなったり、アイスが食べたくなったり、
あんまり健康によくなさそうな習慣が身に付きそう。
太るだけならともかく、食生活によっては体の中もなんだかベタベタドロドロしそうです。
暑いから汗をかく、とはいえ夏は代謝が下がる時期でもあるんだそうですよ。

というわけで、暑さに弱くついだらけてしまうのも考えもの。
ちょいとこんなものを取り寄せてみましたよ。

ハウス『天然効果(R)タマネギの力』

House20140711

ハウスと言ったらすぐ思い浮かぶのはやっぱりカレーですかね。
こくまろとか。食べてます。
「ウコンの力」などもハウスですね。
お酒の前にお世話になる方も多いのではないでしょうか。
これはそんなハウスの出している健康補助食品です。

ところでハウスはもともと薬種問屋からスタートしているそうです。
カレー粉のスパイスは和漢生薬に共通するものも多く、ここからスパイスの研究などに発展していったそう。
つまり、健康補助食品はむしろハウスの原点ともいえる部分と言えそうです。


はい、拡大。
この箱が中身
House201407112
(ペンは大きさ比)

お試し版を取り寄せてみました。

この『タマネギの力』には
玉ねぎ発酵エキス:シクロアリイン

玉ねぎ外皮エキス:ケルセチン
という二つの有用成分が入っています。

ケルセチンは最近割とテレビなんかでよく聞くような気がしますが、
玉ねぎの普段捨てちゃう茶色い皮の部分にたくさん入っている成分だそうで(ハウスによれば、むき身の27倍だそう)、
そりゃあ確かに、普段の食事からはなかなかそこまでたっぷりとは摂れないですよねぇ。

あ、この後ろの読本、買う前にサイトで見た内容やその補足的なことも書いてありますが、
簡単で見やすかったですよ。


はい、箱の中身です。
House201407113

中には1日分3粒を1袋、10袋が入っています。
割とシンプルですが、開けやすい袋になっていましたよ。

ところで、
とはいえ、カタカナの栄養分って、なんかそれらしく効果がありそうで、イマイチ分かったようで分からないこともあり。
ちょっとネットでみたところ、
ケルセチンには動脈硬化、高脂血症、脂肪の吸収を抑制する働き、
シクロアリインも同様で、血液サラサラや、肥満防止の働きがあるとか。
健康診断前や後で、ちょっと体脂肪や高血圧なんかが気になるとか、健康を維持したいとか、
油っぽいものばっかり食べてるなとか、そういう場合に摂れるとよい成分というわけですね。
動脈硬化なんて一瞬でなる病気でもないので、普段の生活習慣も大事でしょうし。


そして袋の中身です。
House201407114

見ての通り、小粒です。
玉ねぎの皮の色みたいな色をしています。
これは水で飲むものなのですが、
試しになめてみました。
しっかり炒めた玉ねぎ、カレーの玉ねぎの味がしました。
まちがいなく玉ねぎです。
小粒で錠剤なのでそもそも飲みやすいですが、
万が一水で飲むのに失敗して飲みこめなくても、何の味かわからないけど苦い、とかいうことはない感じ。


そう言えばずーっと前に、瓶に入った玉ねぎの皮の粉末を買って飲んでたことを思いだしました。
痩せるんだと思って。
おいしくなかったです。
あれは玉ねぎの皮の効果がなにかのテレビで特集された頃じゃないだろうか…
結局どうしたか覚えていないんですが、瓶詰の粉末は使いきらなかったなぁ。

これはそういうこともなく、続けやすそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
田舎の主婦です。
積極的に外で仕事ができないけど、その分何かちょっとでも家計に貢献したいなと思っています。

このブログは
1.試行錯誤の紹介
例えば買ってみたグッズなど。
2.レビュー
見つけたことなど。おもしろそうなこと。
レビューブログなども利用しています。

【メッセージや書き込み歓迎します】
自分でやるのにとっても勇気がいると思っているので。もしあったら全力でお返事します。
来たよアピールにもぜひ。

家計に貢献ブログもよろしくお願いします↓
うっかり主婦の!家計に貢献できるかな?!

ランキングバナー
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問ありがとうございます
PR
AT======
A8======
VC======
LS======
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。