FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-11-27(Thu)

小林製薬のヒフミド、の、日焼け止め乳液

以前にも2度記事にした小林製薬のヒフミド。

これこれ。これです。
kobayashi-hifmid201409182

最初の記事で保湿クリーム、次の記事で化粧水について取り上げてみました。

記事その1→小林製薬のヒフミド(全体とクリームのこと)
記事その2→小林製薬のヒフミド、の、化粧水


もういいかなと思ったんですが、せっかくなので3つ目も書いてみようと!!
思います。

これです。
UVプロテクトミルク!!
kobayashi-hifmid20141127

つまり、日焼け止め乳液です。
最初の全体写真でいうところの、右から2本目、細い方のチューブですね。

ちなみに使うタイミングは朝のお手入れの最後です。(落すのは夜、クレンジングで)

化粧がなんとなく苦手な私ですが、日焼け止めも苦手です。
でも日焼けはもっと苦手です。痛いし。なので日焼け止めは一応使います。
使うんですが、、日焼け止めの苦手なところって、あの、塗りおわったときのごわっと感。
それと、塗りおわった手のべたっと感。
乳液ですらできればさらっとしていて欲しい、塗りたくないと思うぐらい苦手。
ま、でも、世の中にはさらさらをうたっている日焼け止めもけっこうあるし、
そういう人もけっこういるんじゃないかな―と思います。

前置きはそのくらいにしておいて、このUVプロテクトミルクですが、
ごわっと、べたっとしたところがありませんでしたー!!
いいですねー。
そのことについては、実はよく見たらトライアルについていたヒフミドの「お手入れブック」にも書いてありましたが、
読むよりやってみたほうが早かったですね。トライアルですしね。

ミルクといいつつ、保湿クリームよりちょっと柔らかいぐらいなもので、固め?で、手に取りやすいです。
なのに、伸びはとても良かったです。
もちろん、まったく匂いなしです。

SPF値28・PA++と紫外線を気にする!!というタイプには控え目かもしれないですが、
真夏とかではなく、あくまで基礎として、これからの季節のちょっとしたお出かけや下地として、
使いやすいレベルじゃないかな、
と思います。



スポンサーサイト
2014-11-25(Tue)

かっこいいローカルCM、youtubeで見られます。

岡山には、株式会社GROPという、人材派遣の会社があるそうなんですが…



そのリニューアルしたCM曲を全国的に有名なDAIGOが歌っているんだとか。



DAIGOの歌うグロップCM

見ました?
ローカルCMだけどカッコイイですよね。

ローカルCMっていう感じでもなく、でもグロップで始めよう~っていう歌詞からわかりますが、
まぎれもなくローカルCMです。会社名入ってます。

フルバージョンもあります。
DAIGO「GROW UP」

youtubeでどこのCMでも見られるなんて、おもしろいですよねー。
テレビで見ることができるのは岡山・香川、
知らない人はいないのでは?というほど有名なCMだそうです。
10年ほど前からあって、DAIGO以前にも他にもいろんな人が歌っているそうなので、
新しい!と思う人も、懐かしい!と思う人も、見てみると良いかも。

ちなみに、本題となっている株式会社GROPですが、
社名の由来は『GROW UP』(成長する)だそうです。
就職・転職、キャリアアップ相談など多くの職種で支援をしているそうで、
小さい悩みでも応じてくれるということで、
学生さんから社会人まで支持が厚いとか。
真剣に働くことを考えると、いろいろと問題も出てきたりするわけで、
丁寧に応じてもらえるっていうのはいいですよね。
ただ面白い・かっこいいCMの会社ではないというところでしょうか。
そちらの方面で働きたいと思っている人には、本来の意味で要チェックの会社ですね。

以上、レビューブログからの情報でしたブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2014-11-18(Tue)

キューモニターで、アンケートに答えてお小遣い稼ぎ

ポイントサイトっていろいろありますよね。
私もいくつか登録したりしていますが、
どのサイトであっても、ちょこちょこいじっているうちにポイントがたまっていて、
ギフト券やポイント、電子マネーにも換金できちゃう、っていうのが最大の魅力。

キューモニターもそんなポイントサイトの一つで、
簡単なアンケートに回答することによってポイントを貯められるんです。



キューモニターはパソコンだけでなく、スマホにも対応しているので、
たとえば、電車を待っている間とか、家事の合間とか、そんな時にもできちゃいますよ。
私はPC版で見たのですが、アンケート疑似体験というのがあるので、
やってみるとページの切り替えが早く、かなりサクサク進められます。

登録が無料なのはもちろんですが、
嬉しいのはポイントの交換にかかる手数料も無料ということ。
せっかく貯めたポイントなのに、実際手にするのに減ってしまうのはもったいないですしね。

そのポイントですが、1ポイント=1円での換算です。どのくらいたまったか、計算しやすい!
交換先もかなり豊富な19か所。
これは業界でもトップクラスなんだとか。
貯めて換金しようと思った時に、よく使うサイトのポイントや電子マネーにできたらすごく便利ですよね。
iTunesギフトやアマゾンギフト券、楽天などのポイントサイトなら、買い物に使いやすい。
また、現金化するなら今持っている口座に入れられるのが一番都合が良いというものです。
キューモニターはゆうちょ銀行にも入れられるそうですよ。
複数のポイントサイトを利用している方には、PeXも交換先にあるので、合算も可能。
(あ、でもPeXでの換金は手数料がかかるので、キューモニターで直接換金した方がもっとオトクかも!)

ちなみに、電子ギフト券・電子マネーは50ポイントから、ネットポイントは100ポイントから、
銀行振込みの場合は500ポイントから交換ができます。

ところで、キューモニターでは今サイトリニューアルキャンペーン新規登録キャンペーンを実施中だそうです。
どちらも今月末の11月30日までです。
もしかしたら、アンケート以外に何か当たるかもしれないですよ。
この機会に登録もありかな。

以上、レビューブログからの情報でしたブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2014-11-18(Tue)

オリジナルスタンプを作ろう。「アイスタ!」

今ではスマホを持っている方が大半ですが、
LINEなどのアプリを使ってやりとりをしているという方も多いのでは?
絵文字は携帯会社以外の共通のものがあるし、写真も動画もおくれるし、スタンプだって出来ちゃう、
リアルタイムで会話ができる優れモノですよね。

最近ではスタンプを自作するということもできるとか。
クリエイターによるスタンプは人気ですよね。

というわけで、そろそろ既存のスタンプもいいけど、自分で作ってみたい、
でも難しそうだよなー、なんて思っている方に入門編としてこんなアプリはいかが?

「アイスタ!私だけのオリジナルスタンプ~」です。



作り方は簡単で、アプリを立ちあげたら、
まず、スマホに保存してある写真を呼び出してスタンプに使いたい部分をこする。
こすった部分だけが切り取られて残るので、
あとはアプリにある素材でデコレーションするだけです。
初期の前のプリクラみたいな感じでしょうか。

顔写真ということなら、親しい人とのやりとりに使ってみたり、
家族間で利用するなら子どもの写真を加工してみたりと、
ちょっとしたアクセントとして、遊べそうですね。

LINEなどのアプリ専用ではないので、作った画像は保存、
他のメールやチャットアプリでも使えるとのこと。
ガラケーの人にも見せられますね。

このアプリはAndroid、iOSどちらにも対応しています。
ダウンロードは無料です。
アイスタ! 私だけのオリジナルスタンプ~ iOS
アイスタ! 私だけのオリジナルスタンプ~ Android

レビューブログからの情報でしたブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2014-11-05(Wed)

アプリ探しに役立つサイトAppliv

スマホアプリって、いざほしいと思った時に探すのがけっこう大変ってことありませんか。
こんなのあるよ!と言われればそれ単体でいいんですが、
例えば、
「なんかヒマだし新しいゲームがしたい」とかいうとき、
意外とこれだ!っていうものを探し当てるまでに時間がかかってしまったり。
なにしろ膨大な数がありますからね。

さて、そんなときに役立ちそうなサイトがありましたよ。
Applivといいます。
「iPhone/iPadアプリが探せる、見つかる」アプリ発見プラットフォーム
ということですが、ランキングとレビューから目的のアプリを探すことができるサービスです。

最初にゲームで例えてみましたが、
カレンダーや家計簿、スケジュール、カメラ系、美容やスポーツとあらゆるアプリを検索できます。

こんな感じですよー。



有料無料以外にちょっとしたカテゴリがあったり、公式レビューで紹介がついていたり、
AppleStoreの評価とのブレンド評価なんてのもあるので検索には目安になるかも。
サイトが割とサクサク表示されるので、AppleStoreで探すと表示が遅いなと思う時にも便利そうです。

ところで、このサイトにはもう一つ、他のレビューや検索サイトにはみかけないコンテンツが実装されたそうです。
それが、ゲームの攻略コンテンツです。

攻略サイトそのものは探せばありますが、
この攻略コンテンツはユーザー参加型で作っていくというものなのだとか。
参加は会員登録が必要ですが、それもぱっとできちゃうみたいです。
投稿したり編集したりしたものはすぐに反映されるようなので、そのときの最新の情報が見られるわけですね。

詳しくはここも参考に。
【ドラクエスーパーライト】 アプリレビューサイト「Appliv」に攻略DBが実装

ドラクエはモンスターなどが膨大なので、データベースがまとまっていると便利そうですねー。
Q&Aのコーナーも連動しているので、ゲーム中に分からないこともすぐに聞ける部分もいいかも。

もちろん、ゲームにのめりこみ過ぎちゃダメですが、こういうところがあるとちょっと便利そうですよね。

以上、レビューブログからの情報でしたブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2014-11-04(Tue)

イマドコを簡単に。スマホアプリ「ドコナノ」

スマホにはいろんな機能が盛りだくさんですよね。
電話以外にもいろいろ入っているのですが、GPSもその一つ。
この機能を使った、家族がどこにいるのか心配になったときに活躍しそうなアプリがあるそうですよー。

その名も、「ドコナノ」


もう会社を出ているはずだけど、まだ帰ってこない。
学校や塾は終わったはずだけど、寄り道してるのかな?
ご飯もうできちゃうんですけど、今どこ?!どこなの?いつ帰ってくるのー?!

家にいて家族を待っている状況だと余計に気になってしまったりして。
このアプリを片隅に入れてもらえば、ちょっとは気も休まるかもしれませんよ。

これ、5人まで登録できるのでちょうど家族にいいかもです。
家族をアプリに招待して登録すると家族それぞれの位置確認が出来ちゃうというもの。
精度についても、アプリ独自に位置補正技術を使っていたり、
10分ごとに位置情報を転送してくれる機能があったりするみたいです。

さらに、滅多にない、というか、あっては困るのですが、もし何か緊急事態になってしまっても、
ぱっと登録してあるグループにSOS緊急情報を送ったり、自動的に電話をかけたりということもできます。
これを受けて家族が代わりにおまわりさんに通報する、なんてこともできるかも。


この、下にあるSOSボタンですかね。


とはいえ、自分が今どこにいるか、筒抜けなのもなんだか具合が悪い!!
っていうこともありますよね。
逐一勝手にアプリに報告されたらストーカーされてるみたいで息が詰まっちゃいます。
でも、このアプリはそんなことはないみたいですよ。

4つのモードがあって、
保護モード: 全ての位置を伝送
共有モード:要請を受けた時点の位置情報を伝送
承認モード: 承認を経て現在の位置情報を伝送
秘密モード: 現在位置を知らせない。

というわけで、秘密モードにするとアプリの意味はないんですが、
承認を経て知らせるという承認モードや共有モードなんかは頻繁に使えるんじゃないでしょうか。
小さい子どもや、ちょっと足取りが心配なお年寄りが対象であれば保護モードでもいいかもしれません。

位置情報を送るだけでなく、グループ会話の機能もあるそうなので、
ゲームの招待なんかがあるアプリとは別に会話専用にも使えますね。

おまけですが、このアプリは家族以外にも
団体旅行や営業管理ツール(社員の居場所の確認用)としても利用されているそうです。

団体旅行と言わず家族でも、どこかに出かけて迷子になったらつかえるかも。
方向音痴の人なら見つけてもらえるかもしれないので、解散しての買い物もちょっと気楽になれる?
とまぁ、使い方がいろいろありそうですね。

現在、アンドロイドでリリースされていて、無料でダウンロードできます。
ドコナノ andorid

iPhoneでは2014年11月以降リリース予定とのこと。
もうじきかな。

以上、レビューブログからの情報でしたブログで口コミプロモーションならレビューブログ
プロフィール

あさこ

Author:あさこ
田舎の主婦です。
積極的に外で仕事ができないけど、その分何かちょっとでも家計に貢献したいなと思っています。

このブログは
1.試行錯誤の紹介
例えば買ってみたグッズなど。
2.レビュー
見つけたことなど。おもしろそうなこと。
レビューブログなども利用しています。

【メッセージや書き込み歓迎します】
自分でやるのにとっても勇気がいると思っているので。もしあったら全力でお返事します。
来たよアピールにもぜひ。

家計に貢献ブログもよろしくお願いします↓
うっかり主婦の!家計に貢献できるかな?!

ランキングバナー
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問ありがとうございます
PR
AT======
A8======
VC======
LS======
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。