FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-10-30(Thu)

小林製薬のヒフミド、の、化粧水

以前取り寄せてみたよーで一つ書いてみました、小林製薬のヒフミド。

これこれ。

kobayashi-hifmid201409182

記事→小林製薬のヒフミド

このとき、クリームが軽くて秋でもいいかもーなんて書いていましたが、今回は化粧水についてちょっと。

化粧水、、、どれかっていうと、この写真の左端の透明なボトルです。

取り出してみるとこんな感じです。
保湿化粧水、ということで、みたまんま液体なのですが。

kobayashi-hifmid201410301

手に出した時点でももちろん液体です。
でも顔になじませたときに水!っていうシャバシャバした感じがあんまりない気がしました。

これについては、使用方法の書いてある冊子にも
「とろっとしたローション」「とろみを」って書いてあるんですけど、
ボトルから手のひらに出すまではとろっと感は逆にそんなに感じませんでした。
ちょっと不思議。

とにかく、もちろん水なのでゲルまでは行かないんですが、なんとなくとろっと感がある化粧水なので、
肌に「伸ばす」っていうのがあってる感じです。
伸ばしてぬるという感じで、化粧水なんだけど、クリームとかそっちよりの雰囲気。
でも塗り終わると、保湿したしっとり感はちゃんと残るんだけど、やっぱり化粧「水」だったな、というくらいにはさっぱり。

あと、前にクリームについては、においがしないよと書きましたが、化粧水も同じで、ニオイはほんとにしません。
鼻が敏感になっていて気になるときや、常に敏感な人には成分のにおいがどっかでちょっとするかもしれない。
するかなーするかもー?ぐらいの。

ところで、夜寝る前につけたら朝どうか?と意識して試してみました。
化粧水だけでも十分保湿した!っていう気分にはなるんですが、
そこは蓋をする意味でもクリームも使って、朝起きて顔を洗う時まで、しっとり感が残ってましたよ。
軽さがあるから夏~秋でも大丈夫ーなんて思ったけど、
べたつかないのに保湿もしっかりしてくれるし、これは冬もいけるかも。





スポンサーサイト
2014-10-17(Fri)

有名コンテンツがたくさん「キッズワールド」

例えば車での移動中などでは、どうしても子どもも退屈しがち。
でも外に出してあげるわけにもいかないし…
そんなとき、最近ではスマホアプリに便利なものがありますよ。

レビューブログで紹介されていました。
これです。

キッズワールドです。

どんなアプリかと言うと、
海外の有名教育コンテンツが約2000個も入っている
その上、
海外で人気キャラクターのアニメが約3000本も入っている
というボリュームのあるアプリなんです。

海外のものですが、ちゃんと日本語対応済みです。

中はこんな感じみたいですよ。


これそれぞれ別のコンテンツ。
いっぱいありますね。

内容もただ数が多いだけではなくて、有名なところでは「JELLY JAMM」「COCO MONG」などがあり、良質なものが揃っているのだとか。
はじめにコンテンツとアニメと書きましたが、教育コンテンツとしては恐竜発掘など、興味を誘いそうなものがいろいろと用意されているみたいです。

で、このアプリの特徴なのですが、こういういろいろなコンテンツを
1つのアプリ内で見られるということ。

これなら、もう飽きたから別の~と少しの間しかもたないってこともなさそうですね。

でもって、チャイルドロック機能が付いているんだそうです。
この機能があれば、ぽいっと端末ごと子どもに預けておいても、
誤ってアプリを削除してしまったり決済してしまったり、なんてことも防げて安心ですよね。

ところで、そんなにいっぱい機能とコンテンツがあるんだったら、容量も多そうだし、
もちろん課金もあるんでしょ?と思いましたが、
このアプリ、気に入ったものを一つずつ選んでダウンロードする方式なんだそうです。
さらに、
最初にアプリを使う際には300コイン(コンテンツ約30本分!)を無料でもらえたり、
中のコインイベントタウンを訪れると、毎日無料コインをもらえるそうです。

ということは、お金をかけずに使えるアプリなんですね。
お金はかけたくないけど、内容を見てみたいな、飽きる前にコンテンツを一つ増やしたいな、なんてときにも便利かも。

iOS、AndroidどちらのOSにも対応しているそうですよ。
こちら↓
キッズワールド iOS

キッズワールド Android


アプリそのもののダウンロードも無料だそうですよー。
小さいお子さんがいる方は、帰省前なんて、1つ入れておいたらいいのかも。

以上、レビューブログからの情報でしたブログで口コミプロモーションならレビューブログ
プロフィール

あさこ

Author:あさこ
田舎の主婦です。
積極的に外で仕事ができないけど、その分何かちょっとでも家計に貢献したいなと思っています。

このブログは
1.試行錯誤の紹介
例えば買ってみたグッズなど。
2.レビュー
見つけたことなど。おもしろそうなこと。
レビューブログなども利用しています。

【メッセージや書き込み歓迎します】
自分でやるのにとっても勇気がいると思っているので。もしあったら全力でお返事します。
来たよアピールにもぜひ。

家計に貢献ブログもよろしくお願いします↓
うっかり主婦の!家計に貢献できるかな?!

ランキングバナー
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問ありがとうございます
PR
AT======
A8======
VC======
LS======
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。