FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-07-28(Mon)

自分に合った下着って?

レビューブログからの情報です。

自分にあった下着、って難しくないですか?
フィッティングもしてくれる、専属のスタッフがいるような下着売り場に行ったら、
もしかしたらサイズもわかるかもなーって思うんですが、
そういう下着ってちゃんとしてる分実はけっこう高い。
それに、フィッティングってけっこう、行くぞっていう気持ちが必要だったりして。
でも、ちゃんとした下着をつけたら、体型も姿勢も変わるのかも。

そんなわけで、今回は「ダイアナ」


プロポーションづくりのダイアナは、つまり着るエステ(R)

ダイアナによると、そもそも自分の体型、自分の本当のサイズを知らない女性は90%。
確かに私も知らない。うーん、太ったかなーとかいうことはあるけれど。
それに、年を重ねるとイラナイ肉がついたり垂れたり崩れたりってのも気になる。
というわけで、ダイアナでは、プロによる全身の採寸や、3Dボディスキャナーの体験などもできるとか。
さらにはブラジャーのサイズ展開は69もあるとかで、ギネス認定されるほど。
それだけあれば、自分にぴったり、も見つけられそうですね。

ところで、ダイアナ、着るエステ、とくれば、補整下着
ダイアナの補正下着「ダイアジェンヌ」ですが、
補正下着って苦しそう、と思いきや、体型やサイズがあっていれば、意外や苦しくはないみたい。
もちろん、着ているのにちゃんとすっきり見えるようですよ。
ダイアナは年齢と身長から割り出された理想の体型=ゴールデン・プロポーションを提唱していて、
それぞれにあった補正下着を示してくれるんですね。

さてさて、そんなダイアナですが、真実の「着るエステ(R)」体験、ということで、
7月30日から8月20日の期間限定でプロのチーフプロポーションカウンセラーによる
カウンセリングと体型測定&各コースの商品体験ができる初回限定体験ができるキャンペーンが始まります。
体験は全部で1620円ですが、商品体験で着用した補正下着ブラジャーは、そのままプレゼント!
これってけっこうオトクですよね。
サイトによれば、他にもヘアケアやスキンケアなどで初回限定のお得なキャンペーンがありますよ。
いずれか1つが1620円できちゃいます。さらに、体験に使用したものはプレゼントです。

わたしのダイアナ体験では、
実際試したり使用している人の体験が読めますよ。
薄着の季節です。気になったらチェックですね。

以上、レビューブログからでしたブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト
2014-07-25(Fri)

食べるのがもったいない?!うさぎシュークリーム

ニコラシャールというお店を知っていますか?

私、これは何かのテレビ番組で見たことがあります、たぶん。
なんかウサギの耳の帽子かぶった変わったお兄さん?がやってるお店だなーって思って覚えてました。



どうやら今年、2014年の1月2日に銀座ショコラストリートにオープンしたお店、ということなので、
もしかするとその情報を見たのかも。
とにかく、お店の名前はともかく、「うさぎ」のイメージとウサギの帽子のフランス人パティシエ、ニコラさんの印象でした。
(写真左下のがそう)
ヒルナンデスでも上半期のスイーツランキング TOP1となったそうですが、
上半期メディアが最も取材したお店として注目されているそうです。

今回はそのニコラシャールうさぎシュークリームのことです。



これこれ、耳がはえたシュークリームですよー。
見た目小ぶりな感じですが、てっぺんがちょっとカラフルで、シューはさくさく。
中はずっしり、ムースがしっとりしているそうなのですが、食べるのがもったいないくらいのかわいらしい見た目です。
通常のシュークリームよりも3倍以上の時間をかけてつくられるということです。
味は毎月のように新作が出ているということで、何回も足を運びたくなりそうです。
7月はチョコミントやチョコバナナ、レアチーズマスクメロンなんていう味が出たとか。
私は、ニコラシャールのサイトで見た6月のマンゴーやナタデココも気になります。
シュークリームにナタデココ、どんな感じなんだろう。
「食べる人に新しい発見を」ということで作られているそうですが、
その他にもハーブが入ったシュークリームなど、
日本の以前からあるシュークリームとは一味もふた味も違ったものが味わえそうで、
見た目にも中身にも楽しそうですね。

ついでに言うと、このうさぎパフェも気になる。。

この顔、耳!!もう、シュークリームに負けず劣らず、食べるのがもったいないかわいらしさ。
でも、侮れないのが中身です。
なんと10層にもなっているとか。
顔はアイス?顔の下はシューですね。
ハーブなどフランス人パティシエならではの素材以外にも、和素材を使ったものもあるとか。
これも食べてみたいです。

土日には行列ができるほどらしいのですが、
近くに行くことがあったらちょっといってみたいお店です。

レビューブログからでしたブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2014-07-11(Fri)

ハウスの天然効果(R)タマネギの力

暑いですね。
こう暑いと、夜眠れなくなったり、アイスが食べたくなったり、
あんまり健康によくなさそうな習慣が身に付きそう。
太るだけならともかく、食生活によっては体の中もなんだかベタベタドロドロしそうです。
暑いから汗をかく、とはいえ夏は代謝が下がる時期でもあるんだそうですよ。

というわけで、暑さに弱くついだらけてしまうのも考えもの。
ちょいとこんなものを取り寄せてみましたよ。

ハウス『天然効果(R)タマネギの力』

House20140711

ハウスと言ったらすぐ思い浮かぶのはやっぱりカレーですかね。
こくまろとか。食べてます。
「ウコンの力」などもハウスですね。
お酒の前にお世話になる方も多いのではないでしょうか。
これはそんなハウスの出している健康補助食品です。

ところでハウスはもともと薬種問屋からスタートしているそうです。
カレー粉のスパイスは和漢生薬に共通するものも多く、ここからスパイスの研究などに発展していったそう。
つまり、健康補助食品はむしろハウスの原点ともいえる部分と言えそうです。


はい、拡大。
この箱が中身
House201407112
(ペンは大きさ比)

お試し版を取り寄せてみました。

この『タマネギの力』には
玉ねぎ発酵エキス:シクロアリイン

玉ねぎ外皮エキス:ケルセチン
という二つの有用成分が入っています。

ケルセチンは最近割とテレビなんかでよく聞くような気がしますが、
玉ねぎの普段捨てちゃう茶色い皮の部分にたくさん入っている成分だそうで(ハウスによれば、むき身の27倍だそう)、
そりゃあ確かに、普段の食事からはなかなかそこまでたっぷりとは摂れないですよねぇ。

あ、この後ろの読本、買う前にサイトで見た内容やその補足的なことも書いてありますが、
簡単で見やすかったですよ。


はい、箱の中身です。
House201407113

中には1日分3粒を1袋、10袋が入っています。
割とシンプルですが、開けやすい袋になっていましたよ。

ところで、
とはいえ、カタカナの栄養分って、なんかそれらしく効果がありそうで、イマイチ分かったようで分からないこともあり。
ちょっとネットでみたところ、
ケルセチンには動脈硬化、高脂血症、脂肪の吸収を抑制する働き、
シクロアリインも同様で、血液サラサラや、肥満防止の働きがあるとか。
健康診断前や後で、ちょっと体脂肪や高血圧なんかが気になるとか、健康を維持したいとか、
油っぽいものばっかり食べてるなとか、そういう場合に摂れるとよい成分というわけですね。
動脈硬化なんて一瞬でなる病気でもないので、普段の生活習慣も大事でしょうし。


そして袋の中身です。
House201407114

見ての通り、小粒です。
玉ねぎの皮の色みたいな色をしています。
これは水で飲むものなのですが、
試しになめてみました。
しっかり炒めた玉ねぎ、カレーの玉ねぎの味がしました。
まちがいなく玉ねぎです。
小粒で錠剤なのでそもそも飲みやすいですが、
万が一水で飲むのに失敗して飲みこめなくても、何の味かわからないけど苦い、とかいうことはない感じ。


そう言えばずーっと前に、瓶に入った玉ねぎの皮の粉末を買って飲んでたことを思いだしました。
痩せるんだと思って。
おいしくなかったです。
あれは玉ねぎの皮の効果がなにかのテレビで特集された頃じゃないだろうか…
結局どうしたか覚えていないんですが、瓶詰の粉末は使いきらなかったなぁ。

これはそういうこともなく、続けやすそうです。

2014-07-10(Thu)

頭の先から美人になろう

最近、暑いですね。
いや、もっと暑くなりますよね、これから。なにしろ夏本番です。
暑かったり日差しが強かったりすると、もちろん日焼けも気になりますが、
頭も、汗をかいたり、なんとなくかゆくなったり、ちょっとトラブルがおきたり、しませんか?

というわけで、そんな頭のことについて、
レビューブログからの情報です。

ヘッドスパ 頭美人について。



気持ちよさそうですね。
このサイト、頭美人は、抜け毛、枝毛、薄毛と言った
髪や頭皮のトラブルに関する情報から、ヘッドスパのお店を検索、
クーポンまで購入できるという、髪の総合情報サイトです。

早速見てみました。
お店は街に集まることもあり、関東圏が強いですね。さすが。
半額以下クーポンも見かけましたよ。
近所にあったら飛び付いてしまいそう。
男性のヘッドスパのお店、子ども連れ歓迎のサロンの特集も。
残念ながら私のすんでいる地域のお店はありませんでしたが;
でも、
お店検索&クーポン購入は1コンテンツです。
他にもあります。

例えば、
ヘッドスパ講座のコーナーは
ヘッドスパには詳しくないけど、頭のことが気になるなら、まず見てみると、
一口にヘッドスパといってもいろいろあるなということが分かりますよ。
また、ヘッドスパ診断のコーナーでは、
簡単な質問にクリックで答えていくだけで、
今の自分にはどんなヘッドスパがオススメか示してくれます。
こちらもおすすめ。

ちなみに私はアーユルヴェーダがおすすめと出ました。
肩こりやら、最近ムシムシして頭のてっぺんまでベタベタしそうなのでそれでしょうか。
アーユルヴェーダはヘッドスパっていうより、なんだかものすごくリゾートか王侯貴族なイメージですが、
一度やってみたいです。

他にも、いろいろなコーナーがありますよ。
ヘアケア講座では髪のことの基本なども載っていました。
おうちでのケアの仕方や自分でやるヘッドスパの方法も紹介されています。
この夏、頭のてっぺんからきれいにしたいなと思ったら、一度みてみるのもいいかもしれませんね。

以上、レビューブログからでしたブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2014-07-07(Mon)

遠隔治療について

遠隔治療って知ってますか?
遠隔治療の進歩と展望」について、
記事を読みました。
映像などの通信技術を用いて、遠隔地にいながら診療ができる医療のことです。
もともとはアメリカで生まれたものだそう。
確かに、広い国土で、ぽつんと離れた地域に暮らす人がいる国ですものね。

日本はといえば、まだまだ主流とは言えません。
でも、医師不足や高齢社会であれば、普及してほしいなとも思います。

私の実家もさることながら、もうちょっとさかのぼって祖父母の家となると、
それはもう本当に山の中なのですが、
長年住んでいるということで、一人暮らしになってももう他の地域で暮らすのはちょっと…となるようです。
足腰も弱ってしまい、病院に行くのもなかなか大変なのにです。
そういったお年寄りがいる場合、
デイサービス等の利用もありますが、
そのほかの場合、家族や子供たちが面倒を見に通うことになる事がほとんどです。
そして、結局病院に通うという点においては、見る方も見られる方も、どちらにとっても一苦労ではありますよね。

また、他にも病院の医師が定期的に離れた山の中や離島の集落へ診療に出向くと言うのも、
たまにテレビなどで特集されていますよね。
船の病院がドラマにもなっていました。
家に居ながら診察が受けられたら。
気軽に行ける距離に病院がない、医師がいないというときにはとてもありがたいことです。
でも、もしも急な時にはやはり困ってしまうかも。

一昔前に比べ、最近はテレビ電話の映像も鮮明になっていますよね。
通信技術や手段もどんどん進化しているし、
意外とすぐ医療に関する膨大なデータもリアルタイムにやりとりできるようになるのだろうなと思ったり。
機械を扱える人さえいれば、遠くの医師とやりとりできるし、僻地でも今よりは安心して暮らせそうです。
映像やデータの管理は、少し不自由な方や一人暮らしのお年寄りに何かあったときにも、
迅速に対応でき、孤独死なども避けられるかもしれません。
ただ、けっこう繊細な、というか、重要な個人情報なのでセキュリティの面でも発達していくことが望まれます。

今のお年寄りは、お年寄りとはいえ、携帯電話も使うし、
地デジも使いこなしちゃうぐらいデジタルには柔軟な気もします。
こういった医療がもっと身近になるように進歩すればと思います。
2014-07-07(Mon)

最近の医療

最近の医療業界のことについての記事を読みました。
元気な時は気にならないけれど、かかるときはかかるんですよね、病院。
一度病気になったり怪我をしたりして、病院に行くといろいろと気になることもあります。
例えば、医療費とか。
私は正月に顔が埃か何かのアレルギーで腫れてボロボロになったのですが、
あんまり病院が好き!ってわけじゃないけれど、その時こそは病院に行ってきました。
かゆいし痛いしあついし、
お医者さんがいて、適切に薬をもらえるってことがほんとにありがたかったです。

ところで、日本は国民皆保険制度があるというわけで、
保険証を持っている人がほとんどです。
大抵の診療行為は保険証の適用範囲なので、
その場合は、意外と安く済んだりすることもあります。
もちろんとんでもない大けがや病気をして大手術をしたらそれなりにかかりますが、
それでも1~3割の負担で済むので、保険証はありがたいです。
基本的に、診療行為には決まった点数が付いているので、
同じ診察・治療を受けたとしたら、どこの病院がすごく高い!ということはなくて、
ちゃんとそれなりの、相応の価格になるんですよね。
これのおかげで、どこでも一定基準以上の治療は受けられるのだと思います。

自分にあった病院を探すというのは大変ではありますが、
好みの病院に行けるのも日本の医療業界のいいところ。
セカンドオピニオンという言葉もテレビなどでたくさん聞くようになった気がします。
お医者さんが自由に開業できるように、患者さんも自由に選べるということで、
同じような病院が隣接していると選択に困ることもありますが、
病院や医者個人の専門分野以外に、雰囲気や相性でも選択できるようになったということは、
もしかするとスムーズに治療するには必要なことなのかもしれないですよね。

ところで病院も医者も進化しています。
いままで見つからなかったちいさな病気が見つかるようになったり、
新しい病気が見つかったりと、
病気が増えているせいでもあります。
生活習慣病と言われるものも最近のことですよね。
ただの中年太り、ダイエットしよう、なんていわれていたのが、
メタボリックシンドローム、病院へとなったりする、あの感じ。
でも、高度な診断機器、治療機器、診断や治療の技術、どんどん医療業界は進歩しています。
治らないと思っていたものが治るようになるかも。
それってありがたいですよね。
もし難病にでもかかってしまったら、そういうことが希望にもなります。
ただし、そうした場合、そういう技術や機器の存在を支えるためにコストがかかることも。
将来的に医療費が上がることも考えられます。

さて、正月の顔のかゆみ痛みは治りましたが、お医者さんにかかれたのもあって、
跡も残らずに済んだなと思います。
怪我も病気もせず、健康に過ごしたいですね。
2014-07-07(Mon)

撮りっぱなしやしまいっぱなしの動画をどうするか

スマホやデジカメ、デジタルビデオカメラと、小さな機械で手軽に動画が取れるようになりましたよね。
いつも持ち歩ける道具があると、何かあったらぱっと出して録画して、
手元に置いておけるようになりました。
ちょっとした面白い動画でも、いつの間にかたまってしまうこと、ありませんか。
逆にスマホなどでは録画時間に限りがある場合もあり、どうしても細切れにしてしまうことも。

レビューブログでこんなソフトを紹介していましたよ。
これです。
DVDFab4 BD&DVD コピープレミアム


ちょっと難しかったのですが、解説も見て、なるほどなと。
自分で撮影したBlu-ray や DVDの動画をパソコンに取り込んで、
簡単な作業で一つにまとめたり、コピーしたりすることができるようです。

まずは、ブルーレイからブルーレイ、またはDVD、DVDからDVD、
複数のDVDを1枚にまとめることもできます。

機器によってファイル形式が違うこともありますが、
大抵の形式には対応しているようです。
ファイル形式を変換できるので、見るときに使用したい機器のために変換してしまうのもあり。
iPadやiPhone、Androidのような携帯機器以外にも、
DSやPS3のようなゲーム機でも見られるとか。
以前ならテレビで見ていたけれど、今はいろんな端末でいつでもどこでも動画が見られるので、
これもあると便利な機能ですよね。
人に見せる時にもまとめてぱっと示せそうです。

Blu-ray 3D の映像を 3Dの効果を維持したまま、動画ファイルに変換することもできるとか。
それから、2Dから3Dへの変換の機能もあります。
実は3Dの映像はまだ電気屋さんのデモ映像ぐらいしか見たことがないのですが、
こんなソフトがあったらこれから普及しそうですね。

操作画面もちょっと見てみたのですが、けっこうシンプルな感じでした。
撮りっぱなしの動画を簡単に整理できたら、スマホもカメラもすっきりするし、
後で探しやすくもなりますよね。
いろんな機器で撮ったこどもの成長を1枚のDVDにまとめるとか、そんな使い方もできそうです。

このソフト、amazonのベストセラー商品ランキングでも1位になったそう。
また、新発売キャンペーンを実施していて、
Jungle ストアでは会員限定の特別価格でも販売しています。
こちらは会員登録が無料で、どこよりも安く手に入るように設定しているとか。
こちらを利用しても良さそうですね。

以上、レビューブログからでしたブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2014-07-03(Thu)

ドクターシーラボのエンリッチリフトセット

アクアコラーゲンゲルをお試ししたその後、ドクターシーラボではもう一つ取り寄せてみたんですよ。
無料お試しなら試さない手はないと。
アクアコラーゲンゲルのシリーズで、金のリフトゲル「エンチッチリフト」

shilabo-gold-zenyou20140701

例によってペンは大きさ比較です。
ゲルのお試しの大きさは前に試したアクアコラーゲンゲル(スーパーモイスチャー)と同じです。
スーパーモイスチャーと違うのは、
クレンジングとBBクリームがそれぞれチューブからパウチで3つに、
洗顔フォームがメイク落とし用の石鹸と泡立てネットにと変わっている点です。
あと、金のポーチのおまけつき。

で、これがゲルです。
shilabo-gold-nakami20140701

前回のが基本なので、応用編でしょうか。

金のと言うだけあって黄色っぽいです。
いろーんなリフトアップ成分が入ってますが、このゲルの目玉はやっぱり金のコラーゲンでしょう。
あ、無香料とあり匂いの成分はないのですが、成分の匂いはします。うっすらと。
これは付属の冊子にも香料が入っているわけではないと書いてありました。
アクアコラーゲンゲルがほんとに無臭だったので気になる人は気になるかもしれない。

つけてなじませると、ぺたっとする感じ。
使い方にあるように肌を引き上げつつつけたら、なんとなくピンとしましたよ。
ぺたっとするのはリフトの効果なのかなと思いました。
べたべたはしません。
これもまたオールインワンなのでずぼらにはありがたい。
暑い時はつけ終わったころにもうちょっとさらっとした感じがすると、さわやかではあるけど、
効果があるように感じるとしたら、やっぱりぺたっともちっとする方なのかなー。

ところでこれはおまけのポーチの内側です。
開き具合を確認。
shilabo-gold-omake20140701
外はキラキラ金ぴか、ペラペラではなく、キルティングで少し厚みがあります。
マチはほとんどありません。
一番上の写真の通り、それほど大きくはないです。
持ち歩き用にはならない感じですが、
お試しセットのネットから全部入るのでまとめておけていいですよ。
その後も小さいオタメシのパウチなどを細かいものをまとめて入れておけそうです。
2014-07-01(Tue)

韓国式美容針

テレビCMでおなじみ、湘南美容外科クリニックからの情報 です。

湘南美容外科クリニックといえば、
男女限らずあらゆる美容に関する施術を取り扱っているというイメージ。
今回はその中から、
「韓国式美容針」という最新の美容法の紹介。

これはたるみ治療で、引き締め効果には即効性がある上に、
針の穴も小さく、糸は吸収されるので安全だということ、
今最も注目なのだとか。

こんな感じの針を刺していくようです。
reviewblog20140701

湘南美容外科クリニックのサイトには、
症例のBefore-Afterの他動画での説明もあります。
もし受けるなら実際どんな感じかが分かりやすいですが、
特に、医師が自分で施術している様子には衝撃です。

針をたくさん刺す、ということで、痛そうに見えるんですが、
麻酔が効いていて実際はそれほど痛さはないのだとか。
糸がコラーゲンの生成を促して肌の若がえりになり、
針を刺す刺激がリンパの循環を促進、肌の代謝もみこまれるので、
小じわの解消や予防にも期待ができるそうです。
なるほど。

とはいえ、びっくりなのはこれだけ針を出しているのに、
当日からメイクも出来ちゃうということです。
針穴が小さいから、痛みも少なく回復時間も短くて済むためだとか。

針治療といえば昔からあるアジアの文化でもありますよね。
切らなくていいという点では美容外科に対するハードルが少し下がりそうです。

いろんな雑誌にも取り上げられているみたいですよ。

以上、湘南美容外科クリニックからの情報でした。
プロフィール

あさこ

Author:あさこ
田舎の主婦です。
積極的に外で仕事ができないけど、その分何かちょっとでも家計に貢献したいなと思っています。

このブログは
1.試行錯誤の紹介
例えば買ってみたグッズなど。
2.レビュー
見つけたことなど。おもしろそうなこと。
レビューブログなども利用しています。

【メッセージや書き込み歓迎します】
自分でやるのにとっても勇気がいると思っているので。もしあったら全力でお返事します。
来たよアピールにもぜひ。

家計に貢献ブログもよろしくお願いします↓
うっかり主婦の!家計に貢献できるかな?!

ランキングバナー
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問ありがとうございます
PR
AT======
A8======
VC======
LS======
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。