FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-06-28(Sat)

ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲル

最初に潤いが足りんのか?と試してみたのがドクターシーラボ。

ちょうどいろいろとキャンペーンしてて、
シーラボでもキャンペーン中で無料お試しならちょうど良いなと。
普通の商品をお店で買おうと思ったら結構なお値段するんですよ…
しかもテスターが空になってたりしてね!
さすがドクターズコスメとやら。

まずドクターズコスメというのがなんだよ、ってことですが、
皮膚科医が開発にかかわっている化粧品、だそうで、そんなのがあるのか、
といつぞやに知りっぱなしでそのまんま。

で、まぁ、取り寄せてみたのがこれ。
アクアコラーゲンゲル。
silabo-zenyou20140627

本題のアクアコラーゲンゲル(丸いやつ)の他にクレンジングやBBクリームも付いてました。
一応ラインで試せるというやつですね。

あ、ペンは大きさが分かりやすいと思って。
惜しげもなく使うには小さいけど、中身がどんなのか知るにはいいのかも。
その後知ることになるのですが、
大抵の有料のお試しってこんな感じの大きさだから、
ちょっと大きめのに出会うと太っ腹!と感じる。

これはねー、どっかで本商品を見たことがあると思うんだけど、
たぶん、めんどくさがりなので「オールインワンいいなぁ」と思ってたんだけど、、まぁ、見ただけなんだよね。

それはともかく、ゲルですが。

silabo-nakami20140627

こんな感じで、名前だけだと「半透明かなー」なんてイメージしてましたが、
初対面では結構白いなと思いました。
でもささっとなじみました。良く伸びます。
そこはゲルっていうだけあってクリームよりはさっぱり。
つけたてはしっとり。
コラーゲンてこういう感じ?みたいな。
コラーゲン!!ていうのは使ったことも飲んだり食べたりしたこともまだない。
なかった、これが初だと思う。
私の肌も当時結構ガサガサで潤いに飢えていたしね。
夜寝る前に使って、朝顔を洗ったときにつけて寝たな感がありました。

ところで、クレンジング・洗顔フォームは普通でしたが、
ゲルもよかったんですがBBクリームが印象的でした。
ムースみたいな感じでふわふわで伸びまくるのでちょこっとで足りる感じでしたよ。
これもうちょっと使ってみたかったな。

========

やりくりを頑張りたい私としては、お金をかけずにお試ししたい。
というわけで、ポイントサイトなども積極的に利用しています。
キャンペーンは不定期なのでいつもやっているとは限りません。
今回の購入経路はハピタスでした。
→→賢い人のお得なサイト | ハピタス

========
本サイトではポイントサイトの利用状況なども更新中です。
うっかり主婦の!家計に貢献できるかな?!
スポンサーサイト
2014-06-27(Fri)

皮膚トラブル?

最初にアレルギーだか何かが出た年始のとき、
化粧品の刺激?の蓄積か?!と、
病院には使っている化粧品をどばっと持って行きました。
が、この前の記事のように、
匂いがつよい化粧品が苦手、
化粧が苦手、な私が
対して強い刺激のあるような化粧品を使っているわけがなく(笑)
むしろ、出した化粧品を見て、
「これはアレルギーにはならないなぁ」と言われる始末。
紫外線や花粉対策にもなるから、もうちょっと化粧しなさい、
花粉対策には、クリーム状じゃなくて粉のファンデーションがいいよ、とアドバイスされました;
(その時は面倒だったのでBBクリームを使っていた)

その後、お肌の曲がり角曲がったからか、とにかく、思ったよりも治りが遅かったです。
で、その後のその後、どうにもかさかさが直らなくて。

そんなわけで、最初のお試し化粧品は潤いでした。
まー、基本なのかもですね、潤い。

ところで春の花粉の季節はだいぶ通り過ぎてますが、
花粉症にはくしゃみ鼻水だけではなく、風邪のような症状や、肌荒れもあるんですよね。
女性の皆様、花粉症対策には粉のファンデーションがいいらしいですよ。。
2014-06-27(Fri)

化粧品のこだわり

実は、たいしてありません。

いろいろ手を出してみようと思ったのも、こだわりがないからかもしれないですね。
こだわりもないけど、お金もないんですが;;
敢えてのこだわりと言えば、きついにおいは苦手。
子どもの頃からなので、こだわりと言うよりも得意か苦手かなだけかも。

そもそも、化粧ができない部類なので、
メイクアップよりスキンケア寄りです。
これですっぴんがきれいならいうことないですが、どーだか;
2014-06-26(Thu)

レビューブログのレビュー

本家サイトと同様、家計に貢献は基本です。
ところで、ポイントサイトだけじゃなく、ブログをやるならブログでできることをやってみよう、
ということで、教えてもらって初めてやってみたのが「レビューブログ」です。

簡単に言うと、
配信される情報をみて、気に入ったサービスや商品があれば自分のブログで紹介するというもの。
こういうのをライターサイトって言ってます。
書いた記事は条件を満たしていればポイントがもらえます。


レビューブログ
種類ブログ記事を書いて報酬を得るライターサイト
ポイント換算1ポイント=1円
ポイント交換先楽天銀行他金融機関・Amazonギフト券・Pex※1
交換手数料Amazon・Pexは無料、楽天は100円※2
その他金融機関は200円
最低交換可能ポイントAmazonギフト券500P・PeX200P
楽天他金融機関1000P
交換時期PeXはリアルタイム
その他は申し込み翌月20~25日頃
ポイント有効期限Myページにアクセスした翌年12月末日
(毎年1回でもアクセスすれば繰越・失効しない)
その他・紹介用リンクから紹介で100P
・新商品などの無料モニター案件もあります。
備考※1.PeXへの交換は
レビューブログ1P=PeX10ポイント
(PeXが10P=1円なので)
※2.楽天銀行へ3000P以上交換は手数料無料




割と好きなように気に入ったことをかけるってことがお気に入り。

ブログでオススメしたりレビューしたりが目的とあって、基本的な情報などもある程度最初から紹介があります。
読んでいても面白いし、書くときにも書きやすいしで親切、初心者にも簡単だと思います。

謝礼ポイント付与の条件ですが、どんな条件かを明確に示してくれています。
例えば、基本の文字数や「レビューブログからの紹介である」と書くこと、リンクをちゃんと貼ることなど。
簡単な内容なので、うっかりしなければまず大丈夫な印象です。
で、最後に申請フォームから記事のURLを報告しておしまい。
通っていればポイントがもらえますよ。

最後に、お手本になるかは分かりませんが、
こちらにもレビューブログの情報から書いた記事をのせてみます。
参考:レビューブログから実際に書いた記事

2014-06-24(Tue)

レビューなどは初心者です。

ブログってのをはじめたのは去年です。

今年の冬、正月も明けないころ、なぜか顔がえらいことになりました。
どうやら何かにアレルギーを起こした模様。
正月早々病院に駆け込み、これはえらい重症だと言われました。
なんとか治りましたが、この原因を、
アルバイト先の揚げ油と埃のせいか、はたまた長いことちまちま使っていた化粧品のせいか、
と踏み、
結果油と埃だったのですが、
この際いろいろと化粧品を試してみようと思い立ちました。

ですが、化粧品って結構ちゃんと買おうと思ったら高いんですよねー。

あ、安いのもあるけど、高いのもある。
でも高いのは多い、家計的に化粧品なんてそんなにほいほい買えないよ。
それに、本商品を買ったら使いきるまでにけっこうかかるし、けっこう…うーん、気軽にお試しって感じじゃない、、、
と思っていたところに、
お試しの機会を見つけました。
灯台もと暗し、前から使っていたポイントサイトなどです。
普段買い物しているところや、使っているサービスなどでもおトクな情報が出ていたりする。
良く見るとお試し商品ってけっこうあるのね!
上手に利用すれば、私にもおトクにゲットできるし、
感想を書いておけばあとで比べてみることもできる。
お得な情報や面白い情報も書いていったらブログがブログっぽい。

……ということでレビューをしてみようと思いました、初心者です。
得意技は脱線です。
どうぞよろしくお願いします。
2014-06-24(Tue)

レビューなどしていこうと思います。

うっかり主婦のあさこです。
どの程度うっかりかというと、自分でちょっと置いた麦茶の瓶をすぐに蹴倒すぐらいうっかりです。
ポイントサイトなどで家計に貢献を目指していますが、さて、
そんなサイトもただ遊ぶだけじゃなくいろんな使い方があるのねと知り、
そんなことをブログにちょっとしたことを書いていました。
オトクにラッキーだったことなんかもいろいろ。
またそんなポイントサイトにもいろいろな種類があると知り、
ブログはその利用のためにもつかってきました、が、
しばらくたってふと思いました。

あんまり整然と書くのが上手じゃないのに、一つのブログに内容が盛りだくさんで、、なんとかならんかね。

そんなわけで、オトクにラッキーだったことや、つかってみた商品などのレビューなどというものは、
もうちょっとそれ用に分けよう、ということに。
もちろん、家計に貢献は忘れておりません。
うっかり者ですが、ちゃっかり主婦的にやっていきたいので、一つよろしくお願いします。
プロフィール

あさこ

Author:あさこ
田舎の主婦です。
積極的に外で仕事ができないけど、その分何かちょっとでも家計に貢献したいなと思っています。

このブログは
1.試行錯誤の紹介
例えば買ってみたグッズなど。
2.レビュー
見つけたことなど。おもしろそうなこと。
レビューブログなども利用しています。

【メッセージや書き込み歓迎します】
自分でやるのにとっても勇気がいると思っているので。もしあったら全力でお返事します。
来たよアピールにもぜひ。

家計に貢献ブログもよろしくお願いします↓
うっかり主婦の!家計に貢献できるかな?!

ランキングバナー
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問ありがとうございます
PR
AT======
A8======
VC======
LS======
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。