--------(--)


2015-06-12(Fri)

ふぐ美容ですと?!

「ふぐ」って聞いたら、
私の場合、お高いお魚様!っていうイメージ(むしろそれ以外にない発想の貧困っぷり)なんですが、
「玄品ふぐ」ではそれだけじゃない、夏限定のメニューが提供されます。
その名も「美楽瑠 みらくる」

知らなかったのですが、実はふぐって美容にもってこいのコラーゲンがたっぷり。
とくに歯ごたえのよい外皮は含有量がぴかいち。
海洋性のコラーゲンは体への吸収もしやすいそうですが、
美容コースの「美楽瑠 みらくる」では、焼き皮かしゃぶ皮でちゃんといただけるようになっています。
鍋のコースならさらに身のコラーゲンも余さずたべられますよ。

コラーゲンだけじゃありません。
同じく高級イメージな真鯛と比べてみても脂質量は低く、低カロリー。
でも高たんぱくなんだそう。
高たんぱくで低カロリーとくれば、ダイエットにイイですよね。
おいしいごちそうなのにカロリーを気にしなくていい、っていうかヤセに一役買ってくれそうなんていいなー。
まさに“ふぐ美容 ”。

おまけにタウリンも多く含まれるということで、暑さだけでもなにかとこたえる夏の体には取り入れたいもの。

というわけで、夏季限定 のメニュー、「美楽瑠 みらくる」ですが、コースは2種類。


あっさり すっきり 焼きコース
( てっさ・湯引き合わせ盛り、焼きふぐ、ふぐ寿司、デザート)




たっぷり うっとり 鍋コース
(てっさ・湯引き合わせ盛り、てっちり(コラーゲンゼリー入り)、雑炊、デザート)

どちらも4品で2,900円(税別)、800円(税別)プラスするとさらに前菜(福佳三昧)と食前コラーゲンドリンクがセットにできるそうです。
高級!!なイメージのふぐですが、コースでこの値段なら、意外と手が届きそう?

期間は2015年6月15日(月)~8月31日(月)の2か月ちょいです。

「玄品ふぐ」で〝ふぐ美容”!キレイになる夏の女子会へLets go!

レビューブログからでしたブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2015-06-11(Thu)

コラボおつまみでおいしいお酒


岩塚製菓の大人のおつまみシリーズが期間限定でワカコ酒とコラボ。
6月1日から8月31日の2か月間だけですが、かわいいパッケージでお目見えのようです。

ワカコ酒はグルメ漫画、というか呑兵衛漫画?
7月からアニメ化!(コミック5巻も出る予定とか)
4月から既にテレビ東京ではドラマが放送されているので、見ている人もいるのかなー。

ところでこのおつまみシリーズ、呑兵衛じゃなくてもけっこうおいしい!!んですよ。うん。

味は4種類で、
エビとカレーのえびカリ、黒こしょうとエビで香ばしいえび黒こしょう
歯ごたえとつーんとした刺激の塩わさび、それと、食感のサクサクした枝豆あられ

コショウとかワサビとか、ビールにも日本酒にもあっちゃう。
暑さをちょっとだけ爽やかにしてくれそうな刺激や香ばしさが魅力です。
ちょっと大きめでザクザクと食べ応えもあるので、お酒もおつまみもついつい進みそう。
そのままでも十分ばっちりおいしい。
ピーナツも入ってますよ。
でも大人のおつまみ、というだけあってちょっと子どもにはもったいない味のラインナップな感じ。

ということで、アニメ化やドラマ、原作を知ってる人はその前におつまみで気分を盛り上げて待ってみるってのもいいですね。

レビューブログからでしたブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2015-06-02(Tue)

暑い季節にぴったり!Café Frappe

これはすごいです。
Café Frappe(カフェ フラッペ)が1台あればおうちに居ながらおいしいフラッペが食べられちゃいます!!

コレコレ。



そもそもフラッペって何でしょ。
ファミレスやカラオケ屋さんのドリンクバーとかにもありますよね。
簡単にいうと氷が混ざった飲み物のことだそうで。
コーヒーが混ざっているものが多いですが、なんでもいいみたい。

Café Frappe(カフェ フラッペ)はドリップコーヒーとパワーブレンダーがくっついたもののようなんですが、
どうやらこれもコーヒー以外のものでも作れちゃうらしいんです。
つまり、こういうこと。



フルーツを入れたり、お菓子を入れたり、トッピングしたり……

バリエーション豊富!!

そういえばコンビニなどでも夏は売ってましたが、これがあれば某有名チェーンなどに行かなくても、
おうちで涼みながら作れちゃうってわけです。
あるものでテキトーでも、こだわりの材料でも、なんでもお好みでできちゃう。
おうちでお好きにだから、
王道のチョコレートやキャラメル、ダイエットで豆乳を使うとか、デカフェの豆でカフェインレスコーヒーフラッペとか、いろいろできそうですよねー。
夜はお酒を入れてもおいしそう。


動画での紹介もありますよ。
you tube動画(日本語)
you tube動画(英語)

不慣れなうちは氷を砕く音にちょっとびっくりするみたいですが、それはそれでたのしいかも。
これから暑くなるし、こんなのあったらいいなぁ。

レビューブログからの情報でしたブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2015-01-26(Mon)

部屋にこもりがちな冬のお出かけに!

Visit ほっと Zoo 2015
というイベントが行われているそうです。

Zoo、つまり、動物園ですよー。



もう寒くて寒くて、家から出たくない!って思ってしまうことも多々ありますよね。
でもまだ祝日も休日もありますし、
せっかくならいつもは見られない冬の動物の姿を見に行ってみてはいかがでしょう。
だって、ほら、屋外展示が多かったりと、動物園や水族館って冬はあんまり混んでいる印象がない…
ということは、冬の姿ってあんまり見たことがない人も多いのでは?

Visit ほっと Zoo 2015は、
東京都立の動物園や水族園を味わい尽くすキャンペーンです。
Visit ほっと、とあるように、「ほっと」がテーマになっています。
開催しているのは、多摩動物公園葛西臨海水族園
井の頭自然文化園、そして、上野動物園
の4つ。
特に上野動物園なんて広いから1日中楽しめますよね。
夏では大体の動物が見られますが、
冬なら熊は冬眠中、逆にあっつい夏にはへばっているパンダや寒い地域の動物は見たことがない元気な姿を見られるかも!
サルなどは冬毛のふわふわした姿をしていますし、
不忍池には渡り鳥も見られますよ。
これだけでも冬の動物園、行ってみたい!

そうそう、動物園などにいったらもちろん、写真を撮ることもありますよね。
Visit ほっと Zoo 2015のキャンペーンではフォトコンテストもやっているそうなので、
上手に撮れたら応募してみてもいいかも。
子供の部と大人の部があるので、親子で応募というのも楽しそうですよね。

私としては、スタンプラリーをしているのもまた魅力…最寄駅と園とで1セットになったスタンプを押していくと、
入園料が割引になったり記念品がもらえたりするんです。
記念品…惹かれません?
見てみたんですが、マグカップだったりクリアファイルだったり、動物っていうだけでかなりかわいらしい感じでした。

また、キャンペーン中のフードやグッズもあるみたいなので、
食べ物目当てに行っても楽しめそうです。
期間は3月8日まで。
春休みより前に終わっちゃいますから、本当に、冬の寒い間だけのお楽しみですね。
うーん、行ってみたい!

以上レビューブログからの情報でしたブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2015-01-02(Fri)

スマホ代を抑えたいならブリッジコールはいかが?

スマートフォン、使ってますか?

便利ですよねー、スマホ。
最初にガラケーから変えたときは「これ、使いこなせるんかなー?ほぼパソコンだよね」
と思いましたが、
何かわからない時はさっと取り出して検索、
道に迷ったら地図を出せばいいし、時刻表もぱっと出るし、
場合によっては家に帰ってパソコンをつけて、なんてこともなくささっと用事が済んでしまったりすることも。

でも、電話代はかかるんですよねー。
格安スマホもたくさんでてきましたが、できれば更なる節約のため、電話代は抑えたいところですよね。
いろんな無料通話ができるアプリを試している人もいるのでは?

さてさて、レビューブログでみた情報なのですが無料通話ができるブリッジコールというアプリがあるそうですよ。



無料で通話ができるアプリも今はLINEとかSkypeとかviberとかいろいろあるし、と思いますが、
このブリッジコールはちょっと違うらしい。

どこが一番違うのか、といいますと、
このアプリ、スマホに入れておけばアプリを起動しなくてもいいってところです。

つまり、
ほかのアプリだと、使いたいアプリを起動、
そのあとこのアプリを使っている相手が表示されるので、そこから選んで電話を掛ける、
使っていない人には通常の通話機能からかけるという感じですが、

ブリッジコールは、インストールだけしておけば、
通常の通話機能から電話を掛けるだけ、
無料通話は相手にもブリッジコールがインストールされている場合だけなのですが、
相手の判別はアプリが自動でしてくれるので、
電話をするときには使っている人も使っていない人も関係なく通話機能を使えばいいだけだというわけです。

無料通話アプリをいちいち起動させるのが面倒だけど、
同じ通話アプリを使っている人を覚えておくのもまた面倒、という人にはいいかもしれないですね。
通話する機会が多い人にも、普通の通話機能だけでよいので、タップする回数が減って便利かもしれません。
ただ、相手もブリッジコールを使っているという前提が必要なので、
特に頻繁に電話する人同士、前もってインストールするなどしたほうがよいかもしれないです。

ちなみにこのアプリ、今はandroidだけ。
iOSはただいま準備中だそうです。iOSの方はもうしばしお待ちを。

ブリッジコール android

以上、レビューブログからの情報でしたブログで口コミプロモーションならレビューブログ
プロフィール

あさこ

Author:あさこ
田舎の主婦です。
積極的に外で仕事ができないけど、その分何かちょっとでも家計に貢献したいなと思っています。

このブログは
1.試行錯誤の紹介
例えば買ってみたグッズなど。
2.レビュー
見つけたことなど。おもしろそうなこと。
レビューブログなども利用しています。

【メッセージや書き込み歓迎します】
自分でやるのにとっても勇気がいると思っているので。もしあったら全力でお返事します。
来たよアピールにもぜひ。

家計に貢献ブログもよろしくお願いします↓
うっかり主婦の!家計に貢献できるかな?!

ランキングバナー
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問ありがとうございます
PR
AT======
A8======
VC======
LS======
RSSリンクの表示
